オールインワン補修剤『綺修たばた』を試してみる

最終更新日

毎週水曜日開催の同業者仲間の集まりのSTFグループ、水曜日の営業後に集まっております。

覚え書きとして記録してきます!
開催日:2016年7月20日(水)
開催場所:ヘアーファクトリーE’

今回はオールインワン補修剤の『綺修たばた』を使っての

ハイダメージ毛に対する施術をした際の質感を試してみました。

何やら相談中です。

何やら相談中

今回のモデルはこの方々。

強めのパーマ&カラーウィッグとハイブリーチ&縮毛矯正剤&カラー毛です。

特に金髪ウィッグに関してはメラメラになっております。

この方々

自分はこのパーマウィッグに縮毛矯正を施してみました。

アイロン操作中

そして仕上がりはこちら!

我が会の笑顔担当大臣がお披露目です。

我が会の笑顔担当大臣

何故か金髪リーゼントにされるという(笑)

何故か金髪リーゼントに(笑)

かなりのハイダメージ度合いでしたが、質感が良くなりました。

『綺修たばた』に関しては以下ウェブサイトより引用しております。
『綺修たばた』は、傷んだ髪の空洞を埋め水分を保ち
キューティクルを正常に戻すことを実現させるため、
髪の元であるアミノ酸やたんぱく質の元である炭素、ココナッツオイルや糖類(蜂蜜やオリゴ糖など)を
絶妙なバランスで配合。 保湿しながら艶・しなやかさも出します。
さらに水分を逃がさず、上記の有効作用を熱により定着させ、
熱から髪を守るためにエルカラクトンという成分を使用しています。
また、水と油を融合させ行き渡らせれる事とエルカラクトンを定着させるため環状シリコンを使用しています。
なお環状シリコンは揮発性があり残留しません。
総合的に補助として高純度のフルボ酸も入れています。
これは成分を髪にイオン結合させる作用、無作為な酸化を防ぐ抗酸化作用のためです。
水は乳化剤をかぎりなく使わないために圧をかけた非常に安定した還元電解水を使用し、油分の溶解の一助を担っています。
たばたは配合成分の性質上、適量噴霧して熱を加えることで最大限の力を発揮します。
上記の作用を最大限発揮させるため、試行錯誤を繰り返しやっと実現した絶妙なバランスで作られているのが、オールインワン補修剤の『綺修たばた』です。

本日、一つ年を重ねました。

あ、そうそう自分で自分に誕生日プレゼントを買いました。

DEVICE(デバイス) ヴィンテージ 長財布

DEVICE(デバイス) ヴィンテージ 長財布

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram