滑川市民交流プラザあいらぶ湯

最終更新日

滑川市民交流プラザあいらぶ湯さん

滑川市民交流プラザあいらぶ湯 外観

2015年夏、墓参りに魚津市、滑川市訪問の際に初めて立ち寄ってみました。

滑川ショッピングセンター エールさん隣の

滑川市民交流プラザさんの5階という凄いロケーションに有ります。

この「V」型の柱だけで荷重の大半を支えているんですから凄い建物ですね~。

滑川市民交流プラザあいらぶ湯 V柱

奇数日と偶数日で男湯・女湯の入れ替えがありますが運良く海側でした。

滑川市民交流プラザあいらぶ湯 海側

滑川市民交流プラザあいらぶ湯 山側

露天風呂に海洋深層水風呂が有りますが手荒れが酷い自分は少ししみました。

市民交流サロン、子供図書館、貸し部屋スペース、大休憩室、軽食コーナー、軽運動室、すかいれすとらん、風呂、展望台と有りますので、お子さん連れなどは一日通して遊んで来る事が出来るのではないでしょうか?

滑川市民交流プラザあいらぶ湯
〒936-0033 富山県滑川市吾妻町426
訪問日2015年8月3日
入浴料:620円 ※2015年8月現在
公式サイト:http://plaza.bunspo-namerikawa.jp/floor5
一言メモ:内湯5(ジェットバス、腰掛け湯、電気風呂、寝湯、ぬる湯)露天風呂2(海洋深層水風呂1)スチームサウナ、塩のサウナ
駐車場:有り
※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。

立山連峰や富山湾を一望できる5階にある入浴施設「あいらぶ湯」。
滑川沖、水深 333m から取水した海洋深層水原水を活用した深層水風呂をはじめ、スチーム、塩のサウナ、ジェットバス、薬湯、寝湯、腰掛け湯、電気風呂など、いろいろなお風呂をご用意しています。
海側と山側は趣の異なる浴室となっており、奇数日と偶数日で男湯・女湯の入れ替えを行っています。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram