店舗壁面ポーチライト器具交換と共にLED化

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2016年7月5日(第1火)、お休みを頂いておりました。
創業16年につき店舗壁面ポーチライトがさすがに老朽化の感が否めなくなってきた。
旧ポーチライト
そこでポーチライトの器具ごと交換する事にして材料を仕入れたのですが
営業中の予約の合間時間を利用して付け替えるという事は
5台も台数が有るので難しいと判断して第1火曜大工というよりも第1火曜電気工事ですね!
作業中
さすがに営業中の片手間では出来なさそう
そう工賃という言葉が嫌いな自分です(爆)一応、工業高校電気科卒業です。
これを機にポーチライト器具交換と共にLED化となりました。
LED電球付属
ガラスを1枚1枚入れてやらないといけないのが非常に面倒くさかったですが。
ガラス板を1枚1枚入れてやらんと
皆さんの通勤時間中は店舗駐車場の見えない側をやって
通勤時間帯が過ぎてから能越自動車道側を行いましたが
「あ、床屋のお父さんまたやってる!」的な(・∀・)ニヤニヤと視線を感じました(笑)
しかしまあ、何ですねえ中途半端に背が高いと、そのままでは届かないし
脚立に乗れば乗ったで高いので、こんな体勢をしながらしないとなりません(爆)
中途半端に背が高いと困る(笑)
皆さん、羨ましいと言われますが、大男も不便なもんですよ!
既存器具のネジが錆びついて固着して取るのに往生したりと
想定内のハプニングも有りましたが何とか2時間半程度で終わりました。
汗だくになりながら水分補給しつつ行いました。誰か手間賃くれんかな・・・
良い感じの仕上がり
仕上がり無点灯
仕上がり点灯
良い感じの仕上がりになりました・
そして旧・機材のポーチライト、毎日毎日16年間ありがとうございましたm(_ _)m
16年間ありがとうございました。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram