白いマイクスタンド風ほうき外装部品交換

最終更新日

理容師見習い時代から構想してた「白いマイクスタンド風ほうき」(笑)

白いマイクスタンド風ほうき完成

独立開業してすぐ作り、15年位経過して汚れてきたので外装部品交換。

用意する物
・ステンレスパイプ 175センチ程度にカット
・マイク(ジャンク品、おもちゃでも可)
・白いビニールテープ
・白いカッティングシート(50センチ×25センチ程度)
・サロップヘッド(ラバー製ほうき)
・布テープ(マイク固定下地用)

道具一式

立てかけておくと普通のほうきだと毛先が潰れてグシャグシャになりますので、

今回は普通のほうきからラバー製のほうきに替えました。
ステンレスパイプに白いカッティングシートを順々に貼っていきます。

白いカッティングシートを貼り付け

3段階貼り終えたらステンレスパイプ部分は完成です。

次に布テープでマイクを固定し、
ガムテープで固定

その上から白いビニールテープをグルグル巻きにします。

白いビニールテープを巻いて

サロップヘッド(ラバー製ほうき)を取り付けて完成です。

ちなみにサロップヘッドは理美容サロン専売品のようです。

営業中にコレを使うとお客様の頭に直撃するので、

営業後に永ちゃんの歌流しながらブン回して掃除します。

やりたい事やっちゃう人生のほうが間違いなく面白い!

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram