8BALL barber suply リーゼント・フェードセミナー

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2018年10月22日(月)、お休みを頂いておりました。
本来なら金沢のほうでお声を掛けて頂いていた一日講習がありましたが、
午前中に外せない用事が有りましたので、今回遠慮させて頂きました。
また機会がございましたらお声掛けをお願いします。m(_ _)m

お昼から名古屋で8BALL TATTOO & barber suplyさんの主催で
リーゼント・フェードセミナーが有りましたので
午前中用事済ませてから約3時間掛けて車で出向くので遅れての参加でも良いですか?とお聞きしましたら
「遅れて来られても問題ありませんし、お時間の都合で途中退席されても大丈夫です」と頂きましたので
急遽、車で名古屋入りする事にしました!
自分の車で行ったほうが圧倒的に快適なのですが、一人のため割り勘要員(笑)が居ませんので
原油高の昨今、少しでも移動コストを安くあげたいので娘の車で移動しました。
だって、ガソリン代と高速代と合わせた総予算は、自分の車で行くのと6割位のコストで行けるので・・・

フェードスタイル1
フェード1
仕上がり1
フェードスタイル2
フェード2
仕上がり2
リーゼントスタイル
リーゼントカット
仕上がり3
番外編
番外編
仕上がり4

なお、10月15日(月)~11月1日(木)の土日を除く14日間、各日20時から翌6時までの時間帯で、
東海北陸自動車道の白鳥インターチェンジ(IC)から小矢部砺波ジャンクション(JCT)の区間において、夜間通行止との事で
ココを通行止めにされると、中部縦貫自動車道経由か米原経由で北陸自動車道を通るか白鳥インターチェンジから下道を走るかになります。

(1)20時までに白鳥インターチェンジ以降乗ってしまえば大丈夫なのか?
(2)20時以降に白鳥インターチェンジから小矢部砺波ジャンクションに乗っていたら次のインターチェンジで強制的に下ろされるのか?
おそらくですが、後者(2)だと思う・・・これは現実的では無い!

最後まで見たかったのですが、20時までに出来るだけ富山県寄りまで近づきたいので途中退席しました。
ま、一応、中締め的な感じは終わってたのですが、まだ続いていたようなので残念でしたが・・・
なので慌てて行って、慌てて名古屋からノンストップで帰ってきました。
まさに強行軍でコンビニでパンを買い運転しながら昼と夜のご飯を兼ね観光的要素も名古屋飯も皆無です(笑)

講師の方で自分の武勇伝を延々と語ったり、
「貴方達、出来ないでしょ?」というような言い方をされたりする方がいらっしゃいますが、
講師のチャーリーさんが言っておられた言葉で、
「今回、僕はたまたま皆さんの前で技術をやる機会が有っただけで、僕が偉い訳でも凄い訳でも無いです。皆さんも各々、自分でお店持たれて一国一城の主で、家族を養って、ご飯を食べていけるように頑張っていらっしゃるので、皆さんが得意な分野で頑張られているのでそれで良いんです」というような事を言われたのが印象的でした。良い物と良い話を体験させて頂きました。感謝です。

一応、会場からは名古屋の姉さんの所は10キロ程度でしたので顔だけ出してきましたが
「前もって言ってよ、メイクもろくにしてないから突撃訪問、ホンマやめて!」と怒られました・・・
姉さん、ごめんなさい。
名古屋の姉さんと
先週は東京で、今週は名古屋行ったので、来週は大阪か・・・?

View this post on Instagram

2018年10月22日(月) #床屋の休日 #愛知県名古屋市 まで 8BALL TATTOO & barber suplyさんの主催でリーゼント&フェードセミナーに行って来ました。 20時から翌6時までの時間帯で、東海北陸自動車道の白鳥インターチェンジ(IC)から小矢部砺波ジャンクション(JCT)の区間において、夜間通行止との事で最後まで見たかったのですが、20時までに出来るだけ富山県寄りまで近づきたいので途中退席しました。 なので慌てて行って、慌てて名古屋からノンストップで帰ってきました。 https://www.e-dash.net/weblog-2014/2018/10/22/ まさに強行軍でコンビニでパンを買い運転しながら昼と夜のご飯を兼ね観光的要素も名古屋飯も皆無です(笑) インスタでフォローしている理容師の方も来られてたようなので前もってわかっていればご挨拶したかったです。残念。 #床屋の休みは雨ばっかりだけど本日は奇跡的な快晴 #強行軍 #行って帰ってきただけ #観光要素ゼロ #愛知県 #名古屋市 #理容師 #床屋 #フェードスタイル #フェード #リーゼント #ポンパドール #震災刈り #ダックテール #グリース #ポマード # #barber #barberstyle #fade #barbershop #wahl #aichi #nagoya #セミナー #講習会 #カット #勉強会

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram