9年ぶりに日蓮宗総本山身延山久遠寺さんまで

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2019年4月1日(月)、お休みを頂いておりました。
私の母親は52歳で亡くなっており、日蓮宗総本山身延山久遠寺さんに分骨をしてあります。
日蓮宗総本山身延山久遠寺
納骨の際、実父、実兄、伯父、叔母で行ったのですが
一般の職種の方の休みに合わせましたので
金曜、土曜、日曜を利用して行くというものですから、
土日が勝負の我々の仕事では無理なので断りました。
多分ですが亡くなった母親も自分が仕事を差し置いて行くのを望んでなかったと思いますし・・・
自分は2010年の矢沢永吉さんのコンサートツアー「TWIST」
11月15日(月) 山梨県立県民文化ホールの際に
同行の友達に無理を行って参って来ましたが
家族はまだでしたので、この度行って来ました。
ちょうど枝垂れ桜も見頃でしたので、とても良い日程で行けたと思います。
しだれ桜
山梨県でも2番目に観光客総動員数が多いそうなので
午前9時位から交通規制が始まるそうなので、

View this post on Instagram

私の母親は52歳で亡くなっており、日蓮宗総本山身延山久遠寺に分骨をしてあります。 納骨の際、実父、実兄、伯父、叔母で行ったのですが一般の職種の方の休みに合わせましたので。金曜、土曜、日曜を利用して行くというものですから、土日が勝負の我々の仕事では無理なので断りました。多分ですが亡くなった母親も自分が仕事を差し置いて行くのを望んでなかったと思いますし・・・ 自分は2010年の矢沢永吉さんのコンサートツアー「TWIST」11月15日(月) 山梨県立県民文化ホールの際に同行の友達に無理を行って参って来ましたが家族はまだでしたので、この度行って来ました。 ちょうど枝垂れ桜も見頃でしたので、とても良い日程で行けたと思います。 山梨県でも2番目に観光客総動員数が多いそうなので午前9時位から交通規制が始まるそうなので、午前6時に着くように出ましたが、平日の6時なのにこの人でした・・・ #イーダッシュ店主の子育て終了てんやわんや小旅行 #日蓮宗 #日蓮宗総本山 #身延山 #久遠寺 #日蓮宗総本山身延山久遠寺 #身延山久遠寺 #平成最後の桜 #はなまっぷ #桜 #さくら #サクラ #枝垂れ桜 #しだれ桜 #桜満開 #満開 #山梨県 #南巨摩郡 #山梨県南巨摩郡 #南巨摩郡身延町 #桜の名所 #coolpixa900 #sakura #cherryblossomtree #cherryblossoms #床屋の休みは雨ばっかりだけど本日は奇跡的な快晴 #南妙法蓮華経 #yamanashi #minamikoma #minobu

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –


午前6時に着くように出ましたが、平日の6時なのにこの人でした・・・

道中で車を停めて「矢沢橋」
矢沢橋
「矢沢川」
矢沢川
「矢沢橋北詰」
矢沢橋北詰
の写真撮りました(笑)
矢沢ファンならブレーキかけるよね?・・・

View this post on Instagram

2019年4月1日(月) 日蓮宗総本山身延山久遠寺さんに出向きました! ここへは2010年11月15日(月)矢沢永吉さんのコンサートツアー「TWIST」 山梨県立県民文化ホールに行ったぶりです。道中で車を停めて「矢沢橋」「矢沢川」「矢沢橋北詰」の写真撮りました。しかも今回は動画も(笑) 矢沢ファンならブレーキかけるよね?・・・ #山梨県 #山梨県南巨摩郡 #山梨県南巨摩郡身延町 #南巨摩郡 #身延町 #矢沢川 #矢沢橋 #矢沢橋北詰 #交差点 #矢沢繋がり #矢沢永吉 #矢沢ファン #永ちゃん #矢沢ファンなら撮るよね #一級河川 #富士川水系 #YAZAWA #矢沢 #イーダッシュ店主の子育て終了てんやわんや小旅行 #日蓮宗総本山身延山久遠寺 #日蓮宗 #日蓮宗総本山 #久遠寺 #yamanashi #minamikoma #minobu #山梨交通 #停留所 #バス停 #バス停留所

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –


その足で桔梗信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学へ
桔梗屋 工場見学
8時半前に到着しましたが残念ながら信玄餅の詰め放題の引換券の配布は終了しておりまして
アウトレット販売の列に並んで購入して、工場見学をして来ました。

そして昇仙峡ロープウェイへ登って、
昇仙峡ロープウェイ
顔はめ
ロープウェイで降りて来ている間に新元号が発表になっていました・・・
新しい元号は「令和」との事

昇仙峡を歩いて観光を・・・
昇仙峡
富山県民は普段から自然に親しんでいるので他県の方には申し訳無いけど
他県で自然を見ても感動をする事は「ほぼ無い」のですが
ココは本当におすすめです。圧倒されます。自分は二回目の再訪問です。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram