温度と薬剤ごとのアイロンの掛かり具合比較(3)

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。
毎週水曜日開催の同業者仲間の集まりのSTFグループ、水曜日の営業後に集まっております。
STFグループ加盟者も募集しています (^^) 備忘録して記録してきます!
開催日:2019年7月17日(水)
開催場所:ヘアーファクトリーE’
今日は愛娘の誕生日でしたが、あいにく東京におりますので、何もありません。
毎週水曜日の予定通りSTFグループを粛々と開催致します(笑)
先日から、アイロンの薬剤と温度ごとによる掛かり具合の比較をやっておりますが、
我々メンバーも40代半ばが大半ですので、当然、お客様も同じ年代の方が多いので、
今後トップがペタンとしてボリュームが出ない・・・というお悩みも当然出てくるであろうと言う事で、
ちょっと考え方の観点をシフトチェンジしまして、エイジングケアメニュー的な使い方でアイロンを使えないかなと!
加齢に伴うハリ・コシが少なくなってきた髪質をブリーチ毛で再現しまして行ってみました!
みんなが集まる前に一人で下準備を
一人下準備
自分はウィッグ(人形)でスタイルを・・・メンバーは毛束に薬剤塗布をして巻いてみました。
今宵の参加メンバー
集合写真
薬剤塗布
薬剤塗布
アイロンの鬼による巻き巻きタイム
アイロンの鬼の巻き巻き
わかったような顔をして触っていますが、遅れてきたので途中経過を全く知りません(笑)
わかったような顔して触っています
安定の笑顔担当大臣
笑顔担当大臣

この投稿をInstagramで見る

2019年7月17日(水)#今日のSTFグループ 毎週水曜日の営業後に開催している同業者仲間の勉強会STFグループ。 今日は愛娘の誕生日でしたが、あいにく東京におりますので、何もありません。 毎週水曜日の予定通りSTFグループを粛々と開催致します(笑) 先日から、アイロンの薬剤と温度ごとによる掛かり具合の比較をやっておりますが、我々メンバーも40代半ばが大半ですので、当然、お客様も同じ年代の方が多いので、今後トップがペタンとしてボリュームが出ない・・・というお悩みも当然出てくるであろうと言う事で、ちょっと考え方の観点をシフトチェンジしまして、エイジングケアメニュー的な使い方でアイロンを使えないかなと! 加齢に伴うハリ・コシが少なくなってきた髪質をブリーチ毛で再現しまして行ってみました! #同業者仲間 #同業者 #理容師仲間 #仲間 #勉強会 #アイロンパーマ #レンツ #レンツアイロン #笑顔担当副大臣 #光男ちゃん #笑顔担当大臣 #博士 #毛束 #今日のメンバー #STFグループ #講習会 #理容師 #毎週水曜日 #営業後 #メンバー募集 #理容室 #バーバー #床屋 #娘の誕生日 #富山県 #高岡市 #射水市 #伏木 #富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーイーダッシュ

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –


今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します


人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram