南砺獅子舞「令和元年夏の陣」共演会

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。
2019年8月31日(土)、営業後に片付けをさておきまして(笑)
南砺市の井波別院瑞泉寺にて開催されている獅子舞共演会に行って来ました。
獅子舞
屋体
営業日でしたので早く終わったとしても、さすがに最初からは見れませんが
観客
何とか3番目くらいからの演目が見れました!
しかし、先日からの疲れが残っているんでしょうね・・・
途中で集中力が切れて最後まで見ないで帰ってきました。
やっぱり若い時と違って体力が確実に落ちてきていますね・・・
何人かの方とお会い挨拶を交わしたり、あと知らない何人かの方から会釈されたりと
瑞泉寺
町並み
嫁さんの実家地区であるのと、義弟は南砺の有名人のためですかね・・・
お世話されている皆様、お疲れさまでした。
・岩屋青年義勇団 (井波/岩屋地区)
・信末獅子舞保存会 (城端/信末地区)
・皆葎獅子保存会  (上平/皆葎・葎島地区)
・専勝寺獅子方若連中  (井波/専勝寺地区)
・大鋸屋昭徳会   (城端/大鋸屋・大谷島地区)
・東町獅子方若連中  (井波/井波東町地区)
今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します


人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram