初代娘車を廃車

最終更新日

2021年12月16日(木)初代娘車のエッセカスタム

エッセカスタム

所有者である娘が東京に行ってしまい

その当時、自分はローダウン仕様のマークXに乗っており

9年4ヶ月17日(3427日)所有しました愛車を降りました。

FRだし、車高短だし、ハイオク仕様だし、燃費も10~11km/lだし・・・

という事で娘の車を冬用に乗っておりました。

エッセカスタムはレギュラーガソリン仕様で燃費15~19km/lで

平均燃費は16.5km/lでしたのでマークXの1.5倍の燃費でしたので

冬用に加えて普段の足用に置いておく価値がありましたが

今度乗り換えた車はディーゼル車で軽油なので

レギュラーガソリンより1リッター辺り約20円安い上に

更に平均燃費は16km/lという事で

エッセカスタムを置いておく理由が無くなってしまいました。

ただ!僕はエッセカスタムのフォルムが大好きなんですよ!

そうこうしてたら父親の乗ってた車が車検が切れるとの事で

父親に譲渡しましたがブルーメタリックに全塗装してあるわ

車高調でローダウンしてあるわで、行く先々の友人知人やガソリンスタンドで

「こんな車高短で冬走れる訳が無い!冬越せる訳が無い!」と言われ

僕にワーワーと言ってたので代替車に乗り換えに伴う廃車となりました・・・

フロントの足回りの辺りもゴトゴト言ってましたので

可能であればずっと手元に残しておきたい車ではありましたが

下回りも結構錆びておりましたので次の1月の車検を受ける事にはなりませんでした。

近日中に解体屋さんに行くそうです。ありがとう、大好きだったエッセ!

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 2751歩

人気ブログランキング

シェアする

1件のコメント

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram