能登牡蠣の宿キャッスル真名井・穴水湯ったり館

最終更新日

石川県鳳珠郡穴水町にあるキャッスル真名井さん

能登半島の大きな内海にある穴水町
波静かな町の丘の上にお城のような宿「キャッスル真名井」さん

そこに併設される日帰り風呂の
穴水湯ったり館さん
宿泊者も同施設を利用出来ます。

キャッスル真名井さんはお城の外観から入り
穴水湯ったり館さんは提灯の下がっている入り口から入ります。

密を避ける配慮から
サウナは3名までと書いてあったので
なかなか入れなかったですが8分を2セット

浴室の広いガラス張りの窓からは穴水湾が一望出来ます。

「一口メモ」※2022年5月現在

内湯2(バイブラ、寝湯、ジャグジー)サウナ2(高温ドライサウナ、低温塩サウナ)、水風呂1、シャンプー、ボディーソープ有り、入浴料520円

■■■■■■■■■■■
個人的な話を書きます
■■■■■■■■■■■

理容師として大した仕事も出来ない時に結婚しました。
半人前ですので新婚旅行に行かせて下さいとも言えず
ましてや海外旅行に行くようなお金も有りません。

今のようにインターネットも無い時代ですし
紙媒体で情報収集するしかありませんでしたが
嫁さんが「穴水に良さそうな所あるよ」と
見せてくれたのがキャッスル真名井さんでした。

理容師見習いに毛が生えた程度の
お財布事情にも大変有り難い公共の宿でした。
宿泊日の昼はレストラン浜中さんに寄り
第3日曜日と月曜日に宿泊させて頂いて
次の火曜日から普通に仕事に行きました。
あれが新婚旅行のようなものでした。

そこに併設される穴水湯ったり館さん
たしか10年程前くらいかな・・・?
子供も連れて風呂に入りに来ましたが
今回もそういう事を思い浮かべながら入浴していました🤔

なんか思い出の場所や思い出の歌って
一気にその時の気持ちに戻してくれますよね・・・🙄
今度、久しぶりに宿泊させて下さい。

そういえば昔、テレビで高田純次さんが
「思い出話と昔の自慢話するようになったらジジイになった証拠だ」
と言ってたな🤣

能登牡蠣の宿 キャッスル真名井
穴水湯ったり館
〒927-0027 石川県鳳珠郡穴水町川島井61-1
最終訪問日:2022年5月15日
内湯2(バイブラ、寝湯、ジャグジー)サウナ2(高温ドライサウナ、低温塩サウナ)、水風呂1、シャンプー、ボディーソープ有り、入浴料520円
※訪問当時の状況なので変わっている可能性もあります。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む)3805歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram