第15回イーダッシュ通信

最終更新日

第15回目となる毎年、年末恒例の当店ニュースレターの印刷が仕上がりました。

確か一昨年位から「イー・ダッシュ通信」の冠を無くしましたので、実質は単なるニュースレターになっておりましたが、再び「イー・ダッシュ通信」の冠を付けました。
2023年10月24日(火)より手渡しにてお渡ししております。

今年の内容は
・今年一年の感謝の言葉(昨年の皆様のご温情への感謝)
・東京の娘の職場へご挨拶の話
・年末年始の営業案内
・新作イラスト完成の報告
・イラスト性格免許証 となっております。

人生は突発的に何が起きるかわかりませんので年末を待たずに製作&配布致します。

昨年は色々と有りまして印刷が出来上がってきたのは良かったのですが、ラベル印刷や袋詰めをしている時間が無くてですね・・・
娘に4割、倅に3割手伝ってもらい、私が昨年の12月12日の休みに黙々と作業して何とか終わらせました。

毎年、A3用紙を折り加工を2つ折り+巻き3つ折りの俗に言う「DM折り」で、自前で折っておりましたが、2018年にどうにも時間が足りなくて、折り加工オプションが印刷支払い総額の3分の1位を占めるのですが背に腹は代えられないので、お願いしましたが楽を覚えると元に戻れなくなりました。

ですが今年の10月16日(月)に業務用エアコン入れ替え工事に伴い、一日家で缶詰を覚悟しておりまして、折り目加工のオプションを外して「手折り」しておりました。
そしてプリント面もA3両面フルカラー印刷からA4両面フルカラー印刷に内容も縮小しました。

やっぱり次年度は「お金払って折り目加工をお願いしよう」と思いましたね(笑)
若い時はパワーも時間も勢いも有るから何でも出来ましたがけど、その時間、他の事に時間使えますからね。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 4140歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram