ツールワゴンの疲労骨折を修復する

最終更新日

2024年2月18日(第3日)

立山連峰がキレイに見える快晴で良い天気ですが、日曜日につき何処も混んでいるため出かける気にはなりません・・・

嫁さんは朝から何処かへ出かけようかソワソワしておりましたが、自分は早々に作業服に着替え「御朱印集めも道の駅巡りも行きませんアピール」をしました😎

以前、購入したアストロプロダクツさんの「AP ツールワゴン 3段 引出付 BLACK」に重たい物を乗せて、そこそこの段差を往復したらキャスターの付け根が金属疲労で疲労骨折してしまいました。

※これを富山県のおばあちゃんなどは「あやまちした」と言います。怪我した、打撲した、骨折したなど広く言います。ちなみに接骨院の事を「あやまち医者」と言う人も居ます。今言う人も全然聞かなくなりましたが🤣

捨てるのも勿体ないので疲労骨折している足をグラインダーで削り落として2×4のSPF材を当てて、家に余っていたハンマーキャスターを固定して直しました。
回転系工具を使う場合、軍手をする OR しない問題がありますが、自分は本当は軍手したいんですが、総合的リスクを考えると「しない派」ですかね。

あ~、2×4を黒く塗れば良かったな🤔

せっかく直したので今後は無理な段差を超えないように気をつけます。

🔽過去のDIY日記はこちら🔽
#イーダッシュ店主のDIY日記

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 8316歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram