最終更新日

新潟県まで遠征をして
#御朱印集めの専属運転手をさせて頂いております

タカラベルモント(株)新潟ショールルームさんに訪問した際(公式アカウント参照)の世間話で、嫁さんが神社と道の駅を回りたいという話になりまして

「じゃあ、新潟総鎮守白山神社さんと高龍神社さんが良いですよ!」と
嫁さんの目がキラーンと・・・😍😍😍

そういう訳で高龍神社さん参拝

商売繁盛の神様として、県内からそして全国各地から参拝者が絶えない神社です。
太田川の上流で三方を山に囲まれた美しい地に建ち、神秘的なムードが漂っています。

基本的には直書きの御朱印は土日限定らしいので書き置き御朱印覚悟で行きましたが、たまたま宮司さんがいらっしゃったようで直書き御朱印を頂く事が出来ました。
たまたまラッキーだっただけで通常は直書き御朱印は土日のみとの事です。

そこそこ急勾配の118段の石段が有りますが階段の幅が高身長の自分でも丁度くらいの高さです。

エレベーターがありますが、全部エレベーターで行ける訳ではないので足腰が弱い方、高所恐怖症の方はちょっと厳しいかもしれません。

写真にはありませんが商売繁盛の黒ダルマを購入してきました。
後日、店に飾ります。

〒940-1122 新潟県長岡市蓬平町1276
高龍神社

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 6578歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram