中古車フェアに行って隣の会場で貴重な体験をする

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2014年10月19日(日)、第3日曜日でお休みを頂いておりました。
普段、平日休みなので基本的には日曜、祝日は混雑してるので
外に出たくないのですが、やはりイベント事は土日祝日に開催されますからね・・・

石川県のプロレスの殿堂、石川県産業展示館まで中古車フェアを見に行きました。
石川県産業展示館
買い替えの予定もありませんし、そもそも買えませんが
中古車フェア
ワシの車、もう買取価格が相当下落しているので乗るしかありません・・・・
ヴェルファイア
気になるとしたら、これですかね (^_^;)

一通り見終わって外に出ると隣の会館も賑わってました。
何やってるんだろ?と思って見てみると
ツクイ
ツクイ金沢さんという福祉関係の会社の展示会がやってました。
「どうぞ、中に入って御覧下さい!」
「全然関係無い職種なんですが良いんですか?」
「どうぞどうぞ、ぜひ御覧になって下さい」と言われ中へ・・・
展示会
一度、テレビとかで見た事は有るけど実体験はしたことが無い
高齢者の気持ちに立って擬似視野眼鏡と擬似ギブスのような物を付けて
実際に高齢者の方は、どれ位、身体が動かない、見えにくいだろうか?と
体験出来るスペースが有り、やってみたいなあとは思いましたが
他の方も順番付いていたので、やめておこうと思っていましたが
係の方がピンポイントで私の所に歩いて来られて
「どうですか?ぜひ体験されませんか?」
そっち見ないようにして歩いていたつもりだったけど
そうだなあ、そんなブログネタ欲しそうな顔してたかな?(^_^;)
背中、腕、膝に擬似ギブスのような物、手首足首にオモリ、目には視野を狭くするメガネを装着して
実際に歩行してみました。僕の前に並んでいた方は俗に言う「よちよち歩き」をしていましたが
僕は187センチと身体が大きいためか関節部分に擬似ギブスを付けられたとしても
関節以外の手足の部分は大幅に露出するためスタスタと歩けました。
付き添いしてくれた担当の理学療法士の方にも
「こんなにスタスタと歩く方は初めてです・・・(^_^;)」と言われました。
高齢者体験
でも、擬似メガネを付けた際の視野の狭さにはビックリしました。
中古車フェアを見に来たつもりが大変有意義な体験をさせて頂きました。
ありがとうございます!

追伸
ただ、当日はツエーゲン金沢の試合、北信越地区高等学校野球大会も
同じ駐車場でしたので、まあ混雑で大変でした・・・

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram