大阪ファッション「アイパー・パンチパーマは超絶進化へ!」講習

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2014年11月10日(月)お休みを頂いておりました。
この日は石川県野々市市で、お題としては大変珍しいですが
アイロンパーマの講習が開催される為、出向いて来ました。
会場は野々市市交遊舎です!
野々市市交遊舎
野々市市交遊舎
最近、野々市率、金沢率が高い自分です(笑)
講師はスピタンパンチ、GMTタンパンチで先頭を進む理容師 小林 雅道氏です。
小林 雅道講師と
小林さんとはFacebook前からウエラパラレログラムを
日本製シャワーヘッド切り替えの時から御質問を頂いて、
2013年7月8日(月)TRANSMISSION レザーアート&炭酸マイクロシェービングでお会いしました。
アイパー・パンチパーマは超絶進化へ!
商材の特徴や効率的なアイロンのかけ方まどのレクチャーが有りました。
集合風景
ここ最近、アイロンパーマをやる店自体が減っている中での
他のお店の方のアイロン施術を見る機会なんて皆無ですから
そういう意味でも人の仕事を見るってのは貴重な経験値になりますね!
モデルは我が隊の光男ちゃん!
巻き終わり
巻き終わりを見ると一般の方はドン引きされると思いますが大丈夫です。
仕上がり
日本人特有のハチの広がりもカバー出来て
スッペンペンの直毛に「ふんわり」と動きが出ました!
どうです?大仏さんではないでしょう!?
松任海浜温泉
本来なら、この後も野々市で講習が有りダブルヘッダーでの参加予定でしたが
講習途中から体調不良になってきましたので身内の大島博士の講習でしたが
博士に欠席の連絡を入れて松任海浜温泉(CCZ温泉)に入って早々に帰宅しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

アイパー、アイロンパーマ、パンチパーマなど細かくはいろいろ違いはあるのでしょうが
いずれもここのところ活気があるメニューではありませんでしたネ。
しかしデジタルパーマ、エアウェーブなどの熱処理系パーマの流行に伴って、新しく見直され、酸性還元剤や処理剤との複合技術で再燃してきましたヨー。
酸性のスピエラ&GMTの登場で、従来の堅いカチッとした仕上がり感から、柔らかくしなやかでしかも立ち上がりのあるボリューム感タップリのパーマが実現出来るようになりました。
応用範囲がとても広いアイロンパーマの実践テクと仕上がり感を実感してください!
スピタンパンチ、GMTタンパンチで先頭を進む理容師
「小林 雅道」氏を講師として、ポイントを披露したいと思います。
理容師だけでなく、美容師の方にも見ていただきたい技術です。
使用薬剤・商材
・スピエラ、GMT等の酸性還元剤
・システアミン、チオグリコール酸などの中性~アルカリ性還元剤
・タンニン酸(マルスシリーズ、ナマタン5)
★日時:11月10日(月)  13:00~17:00
★場所:野々市市交遊舎  第1&2会議室

案内チラシ

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram