ローカルバーバー ヒラカワ(Local Barber HIRAKAWA)特別セミナー

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2016年3月14日(月)、お休みを頂いておりました。
石川県金沢市までお昼から
ローカルバーバー ヒラカワ(Local Barber HIRAKAWA)
平川康次郎講師による特別セミナーに参加して来ました。
本当は午前中も「パッチテストの重要さ」を題材にした講習と
ダブルヘッダーの予定でしたが申し込み締め切り前に満席になり断念。
グローヴ店主が参加して来たので後日フィードバックして頂こう。お願いします。
説明
覚え書きとして記録してきます!
開催日:2016年3月14日(月)
開催場所:金沢流通会館

今、七三パートスタイルや震災刈りをEXILEさんなどをはじめ
芸能人・格闘家の方が自身の髪型に取り入れており
再び、床屋さん・理容室のバーバースタイル(Barber Style)が再注目されております。
今回は阪本高生堂さんのクックグリースを使ったスタイル提案というお題目で
実技
・メキシカンパーマスタイル
・七三スタイル
七三スタイル
・スキンフェード震災刈りの順番でスタイル提案が行われました。
金沢流通会館は満員御礼でしたね。
超満員
床屋さんの講習でここまで人が入るのも珍しいです。
しかも身内がギッシリと(笑)
身内でギッシリと(笑)
他の方のやるスキンフェードの仕事は一度見てみたかったのと
バリカンのぼかし方も「なるほどな!」思わせる仕事で、とても参考になりました。
そうだなあ、今日学んだ事を明日からの営業に活かしたいと思います。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram