理容業界に飛び込んだ記念日

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

18歳から理容業界に飛び込んだのが、確か3月24日だった。
今日が3月24日なので、あの日18歳だった青年の年齢よりも
現在の理容師としての経験年数のほうが長くなってしまった。
それはそれで感慨深いものが有りますね・・・

私が理容業界に飛び込んだ1993年3月(平成5年)
当時、邦楽ヒットチャートで流れてた曲を後日レンタルCDを借りて
MD(ミニディスク)に入れて聞いていた事が有る。
ソニー 初代MD(ミニディスク)
激レアなソニーの初代ミニディスク(MD)です!
中の収録曲は、こんな感じの歌が入っています。
CHAGE&ASKA:「YAH YAH YAH/夢の番人」
B’z:「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
THE 虎舞竜:「ロード」
サザンオールスターズ:「エロティカ・セブン EROTICA SEVEN」
ZARD:「負けないで」
WANDS:「時の扉」
松任谷由実:「真夏の夜の夢」
吉川晃司:「KISSに撃たれて眠りたい」
郷ひろみ:「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
中山美穂&WANDS:「世界中の誰よりきっと」
WANDS:「もっと強く抱きしめたなら」
DEEN:「このまま君だけを奪い去りたい」
氷室京介:「KISS ME」
WANDS:「愛を語るより口づけをかわそう」
小泉今日子:「優しい雨」
工藤静香:「慟哭」
ZYYG,REV,ZARD&WANDS:「果てしない夢を」
山根康広:「Get Along Together 〜‎愛を贈りたいから〜」‎
矢沢永吉:「東京」
槇原敬之:「彼女の恋人」

B'z:「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」
1990年代の邦楽の曲名はタイトルが無駄に長い・・・(笑)

僕が好きな矢沢永吉さんが
「音楽というのは素晴らしいもので、昔の曲を聞いたりすると、ふっとその時代のその気持ちに戻れる」みたいな事を言った事が有りますが確かにその通りかもしれません。
※発言は一字一句まで同じではないと思います。
(確か、そういう感じのニュアンスだったかと・・・)

今日という日を胸に、初心を忘れずに頑張ろうと思います。
ありがとうございます! m(_ _)m

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram