自宅玄関にポリカーボネート波板を張る

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2015年7月6日(月)、お休みを頂いておりました。
第1月曜日、火曜日の連休恒例店主のDIYネタ(月曜大工)です。

自宅玄関とカーポートにポリカーボネート波板を張り付けたいので
ずーっと、自前でやろうと構想は有りましたが、なかなか出来る機会が無くて
大工をしている中学時代の同級生に枠組みを施工してもらいました。
枠組みは6月28日に施行してもらいました。さすが本職!
枠組み(斜め)
枠組み(正面)
「安上げたかったら波板は自分で張るこっちゃ!」と言われ放置プレイにされました・・・
(;´Д`)
「やってみるけど、よっぽどダメだったら頼む m(__)m」
とお願いしておきました(笑)
枠組み(裏面)
下地にそのままビス止めする大工さんもいるけど
アングル噛まして少し浮かせてパッキン噛ませたほうが
手間と材料費が掛かるけど木が結露しなくて長持ちするから・・・とやってくれました。
アングル
確かにL型アングル噛ませてパッキン噛ませての手間考えたら
そのままビス止めするほうが圧倒的に手間が省けるからね・・・
自分もやるとしたら、そのままビス止めをするつもりだった。
こういう所に性格が現れるんやねえ・・・オレも気をつけよう!
仕上がり(斜め)
午前中に玄関周りを取り付けました。
仕上がり(正面)
明日(第1火曜日)はカーポートに取り掛かります。
そうだなあ、誰か差し入れを持って来て下さい・・・
秋吉 お持ち帰り
夜は秋吉小矢部店さんで焼き鳥をテイクアウトして食べました。
子供達も喜んでくれました。(倅が外食が嫌いなのでテイクアウトなのです。)

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram