富山県理容美容専門学校入学式に参加

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2016年4月5日(火)、お休みを頂いておりました。
娘が今日から2年間、お世話になる事になる富山県理容美容専門学校の入学式に参加して来ました。
富山県理容美容専門学校
富山県理容美容専門学校 玄関
富山県理容美容専門学校 校内
皆さんから「娘さん、同じ仕事してくれて嬉しいやろ?」とは言われますが
私と妻の考える気持ちは皆様の思っておられる感じとは少し違います。
正直な所、嬉しい気持ちよりも、この仕事させて良いのか?という割合のほうが圧倒的です。
高校の卒業式とは打って変わって天気にも恵まれ桜も満開でした。
桜が満開
道路にも桜が落ちていました。
先のリンクに記載してありますが一応、理容の仕事に入ろうと決めたと相談された時に
僕も妻も「俺ら初代でウチの店終わっても何も気にせんで良いから、
床屋の娘やからと責任感でやらんでも良いがいぞ。
お勤めに行くほうが良いと思うぞ!」止めたのですが、それでもやると言ったので、
「それなら富山も金沢も両方見て来いよ!それで良いと思ったほうに行け」と言いました。
富山の良い所、金沢の良い所、どちらも有ったそうですが最終的に決めたのは
「富山のほうが規律が厳しいからそっちにする!」と言いました。
普通、若い子だと規律が甘い楽なほうを選ぶでしょ?
僕は高商の卒業生でもないので、おべんちゃらを言うつもりも全くありませんが
高岡商業高等学校は確かに規律は他の学校に比べると厳しいです。
ですが、社会に出る際に甘い所で「なあなあ」で育つと将来恥をかきます。
そういった点では、高岡商業高等学校に行ってそういう所を学んでくれて本当に良かったと思います。
これから呉西の高校に子供さんを出される親御さんは高岡商業高等学校を本当にオススメします!

今回は光男ちゃんの甥っ子ともクラスが離れたようで
知人が全く居ない中でのクラス編成だったようで少し凹み気味でしたが
持ち前のガッツで何とか乗り切って欲しいものです。
娘に職人として尊敬されるようにお父さんも頑張ります。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram