お世話になった方への仏壇参りと倅の誕生日

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2016年5月4日(水)、お休みを頂いておりました。m(_ _)m
ゴールデンウィーク連休の3日目の最終日です。
おそらくウチくらいが休みで、ほとんどの床屋さんは本日から営業だと思います。
ずっと心に残っていた「やり残してた事」・・・
以前、お世話になった石川県河北郡津幡町のお店のマスターのお父さん、お母さん・・・
隣の県という事もあり新聞のお悔やみ欄に出ないので亡くなられた時に知らなかった。
先日、ある機会にマスターにお会いしたので「今度、仏壇にお参りさせて下さい」と伝えました。
今日のこのタイミングで行くしか無いだろうと先方は営業中でしたが行って来ました。
通夜、葬儀には参列出来なかったけど仏壇に手を合わせさせて頂いて
今日このタイミングで来れて本当に良かったなと思いました。
せっかく石川県まで出向いたので先日から作ったステッカーの押し付けに床屋さん行脚(笑)
本当は前もって「行く」と言ったほうが良いのでしょうけど「行く」と言ったら
必ず行かなくてはならないので道に迷ったりローダウン車が入れない所だったら困るし(笑)
ヘアーサロンAOYAMAさん
ヘアーサロンさわむらさん
理容かとうさん
opera HAIR WORKSさん
一日の間で床屋さんを5軒も回ったのは初めてかもしれん・・・
こういう変則的な定休日じゃないと出来ない事ですね。
突然、出向いてステッカー押し付けて、そそくさと帰るという・・・(笑)
それに加えて今日は倅の17歳の誕生日なので夕飯は家族で焼き肉へ!
焼き肉
飲もうか飲もまいか迷いましたが今日は飲まずに白米を・・・
家族全員から「 (´・ω`・)エッ?、飲まんが!!」と言われました。
アルコール飲まなかったけど白米3杯半食べたのでアルコールよりカロリー摂取したかも。
小さかった倅も17歳か・・・早いなあ、おめでとう。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram