中小企業診断士さんに過去ログリンク置換方法の相談

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2017年9月4日(月)、お休みを頂いておりました。
今日は案外、予定が目白押しでございます。
相変わらず話を書き出すと長くなるのですが現在のバージョンの1個前の
2007年~2014年6月分までの旧ウェブログシステムである
Web Diary Professionalを使っておりましたが
潜在する脆弱性を突いた改ざんが報告され
平等院鳳凰堂のホームページも被害に合い話題になりましたので
実質後継システムのfreoにログ変換を行いました。

旧・アドレス http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi から
新・アドレス https://www.e-dash.net/weblog-2007/index.php へ変更して
その際にトップページへのリンクに関しては転送するように対策はしておりますが
例えば個別の旧ページ 
http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi?no=2063 への
リンクを貼ってあるページなどは
新しいアドレスは
https://www.e-dash.net/weblog-2007/index.php/view/2063 となり
https://www.e-dash.net/ 以降の記載アドレスは
weblog/index.cgi?no=2063 の部分が weblog-2007/index.php/view/2063 と変更になり
変わってくるのですが、ブログ内やホームページにも
過去ログに関してリンクをたくさん貼って有り個別対応をするのは実質無理であるため、
エクセルでいう「置換え」のような機能を対策出来るのであればご教授願いたいとお願いしておりました。
中小企業診断士の堀様に来て頂いて対応して頂きました。ありがとうございます。助かりました!
商工会の西野さんも同行して頂いて横で見ていらっしゃった訳ですが
「山城さんでもパソコンでわからない事有るがだ!」という話になった際に
何の仕事もそうですが難しい事をサラッと簡単にやってしまうから「その道のプロ」が居る訳で
僕は下手(素人)の横好きですので今回に関しては全くのお手上げ状態でしたのでお願いしました。
と言いました。
とりあえずSTFでグループのホームページのほうは対応出来ました。
2017年9月5日現在ではリンク切り替え作業は終わっておりません。m(_ _)m
旧ブログ内のリンクに関しては今年の正月休みに大変な思いをしながら素敵は年明けを迎えております。

試行錯誤の上、恐ろしい時間を費やして疲労困憊になって何とか出来たのですが
何度もやり直しやり直しでやったので、ハッキリとしたやり方を覚えていないので試行錯誤しながら直します。
これは中小企業診断士の方もわからない設定で自分で解決するしかありませんので・・・
その後、高田電機商会さんに水道部品の補修に来て頂いて
今度はホンダさんへ・・・この時点で休みは「ほぼ終了」となりましたので本日のお疲れ風呂でシメ。

2017年9月4日(月) #銭湯温泉訪問記 #今日のお疲れ風呂  #富山県砺波市 にある #砺波ロイヤルホテル さん 遠く #立山連峰 と #砺波平野 を一望できる丘の上のリゾートホテル。 #露天温泉岩風呂 で大きな岩にもたれ掛かりながら秋風を浴びていたら爽快でした! #越中となみ野温泉 #八尾累層 と #医王山累層 の2つの水源を持ち両水源の特性をあわせ持った温泉です。 #富山県 #砺波市  #TOYAMA #TONAMI #TONAMIROYALHOTEL  #銭湯 #風呂 #露天風呂 #日帰り温泉 #日帰り風呂 #入浴 #大浴場 #ドライサウナ #水風呂 #日帰り入浴 #露天風呂 #サウナ  #砺波ロイヤル #ダイワハウスグループ #ダイワロイヤルホテルズ

ヘアーファクトリー E'さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:https://www.e-dash.net/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram