店舗駐車場のライン引き

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2015年6月1日、お休みを頂いておりました。 m(__)m
今日は炎天下の中、駐車場のライン引きのやり直しを行いました。(;´Д`)

前回にラインの引き直しをしたのは2007年の5月だった!
おお、そうか!もう8年も経過したんだな・・・ (´ε`;)ウーン…
ホームセンタームサシ砺波店さん、100円ショップDAISO高岡戸出店さんなどで
買い出しをして、自宅に有る物は利用しつつ午前11時から取り掛かり!
今日の材料
塗料はアトミクス ハードラインC―500 黄 4kg

アトミクス ハードライン C-500
本当はアトミクス ハードラインC―500 白 4kgにしようかと思っていたのだが
在庫が無くて黄色にしました・・・後から考えると黄色で良かったかなと!
今回はライン幅150mm、ライン長3150mm、ライン間隔3000mmとしました。
まずは墨壺(ポケットチョーク)でガイドラインを引きます。
墨壺(ポケットチョーク)でガイドライン出し
布テープで養生(マスキング)します。
建築用マスキングテープも有りましたが、布テープのほうがメートル単価が安かったので!
布テープで養生
ガイドライン内の掃き掃除を行います。
掃き掃除
アトミクス ハードラインを塗布していきます。
アトミクス ハードライン C-500塗布
途中、信号待ちの車の方達にガン見されましたが炎天下の中、黙々と塗りました(笑)
黙々と塗布
およそ3時間掛かりました。しかも店舗側のみです・・・
前回は若い衆も居たので結構早く終わりましたが
今回は自分一人で何から何まで全部やりましたので思いのほか時間が掛かりました。
仕上がり
人材 = 人財
ホントに人は宝(財産)ですね!

人材 = 人財

暑さで塗料がすぐにダマになってしまいましたので
自動販売機側は第3日曜日にしようかと! (^_^;)

2015年6月2日追記
自動販売機側のライン引きは
今度の第3日曜日にしようかと思っていましたが
火曜日の夕方5時から塗布しました。
どう考えても3本のラインが引けるほどの
塗料残量ではなかったので1回塗りのみですが
正直、面倒くさくなっていましたので(笑)
ガイドラインは前回のままにしました。(面倒なので)
帰宅される方々の視線が痛かったです・・・(^_^;)
2015年6月2日 マスキング(養生)
とりあえず単管パイプバリケードで養生しておきます。
2015年6月2日 ペンキ塗りたて

ハードラインC-500は、特殊変性アルキッド樹脂を主成分とした常温型の路面標示用塗料です。
乾燥が速く、路面との付着性・耐久性にも優れた性能を発揮し、駐車場などの区分線に最適です。
(1)速乾性。
乾燥がきわめて速く、スピーディに交通開放ができます。(23℃ 15分)
(2)耐久性が抜群。
車の重圧、車輪の摩擦に長期間耐えます。
(3)作業性が良い。
塗りやすく、初心者でも上手に塗れます。
(4)鮮やかなライン。
鮮明な色なので、明確な区分線が引けます。

(1)駐車場の区分線
(2)工場構内などの通行区分線
(3)倉庫・商店などの在庫区分線
(つや消しのため、屋内の汚れやすい場所には適しません)

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ

富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’

メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-1
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:http://www.tenya-oneya.com/weblog/index.cgi
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram