スタッドレスタイヤ交換を2台分

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。

2018年11月18日(第3日)、お休みを頂いておりました。
まだ早いと言えば早いですがスタッドレスタイヤ交換を嫁車、実父車と2台分交換。
タイヤ交換
まだ雪も降っていないのに、こんな早く換えるなんて!!と言われたりしますが私の言い分。
・自宅 兼 店舗(職場)なので我が家には車通勤が無いので早く換えたところで他所のお宅ほど減る事は無い。
・スタッドレスタイヤが減るのが勿体無い!とギリギリまで我慢して、雪が降り出してからワーワー言って寒い中に交換して「あー、こんな事ならもっと早く換えれば良かった」と毎年言っている人を知っている(笑)
・タイヤ交換ギリギリまで我慢したって、耐用年数は3~5シーズンとか言われてるので、百歩譲って粘っても5シーズン使っても、一日に通勤で100km程度走る方ならいざしらず大半の方は一日50km位の通勤なので2週間位早く変えて毎日走っても50km×14日で1シーズン辺り700kmしか変わらないですよ。5シーズン粘ったって3500kmですけど、それでもワーワー言いますか?
・雨や雪が降ってから交換するとなると地面も濡れて手や膝がビチャビチャに濡れるし・・・
・休みの日が晴れているとは限らないので、出来るタイミングの晴れた日に交換したほうが精神衛生上良いと思いますよ!床屋の休みは雨ばっかりですから(笑)
・第3日曜休みに出掛けても道路も商業施設も混雑してるので、そんな日は車イジリか記帳作業か残務整理か漢のシャンプー持って風呂が一番!
という理由です。
早く交換したところで大半の方は一日50km位の通勤なので、
2週間位早く変えて毎日走っても50km×14日で1シーズン辺り700km程度ですから
こんな良い天気ならタイヤ交換しようかな・・・と思ったタイミングで交換されたほうがおすすめです。

今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。


富山県高岡市福岡町の理容室 ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!!
〒939-0132 富山県高岡市福岡町大滝897-
ヘアーファクトリーE’(イー・ダッシュ)
CALL 0766-64-6830 (Rock★YAZAWA)
ホームページ:http://www.e-dash.net/
メンズヘアースタイル一覧:http://www.e-dash.net/search/hairstyle.cgi
公式Facebookページ:http://www.facebook.com/E.dash.net
公式twitter:https://twitter.com/e_dash_net
公式Instagram:https://instagram.com/e_dash_net/
理美容研究団体STFグループ:http://www.toyama-stf.org/
店主ブログ2014年7月~現在:https://www.e-dash.net/weblog-2014/
店主ブログ2007年1月~2014年6月:https://www.e-dash.net/weblog-2007/index.php/
店主ブログ2005年11月~2007年2月:http://www.e-dash.net/weblog/index.cgi
店主ブログ2004年9月~2006年7月:http://www.e-dash.net/diary/diary.cgi

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram