高岡市から特別定額給付金支払決定兼振り込み通知書が届く

最終更新日

ようやく、高岡市から特別定額給付金支払決定兼振り込み通知書が届きました。

高岡市から特別定額給付金支払決定兼振り込み通知書が届く

砺波市や小矢部市のお客様のと会話では

「割とすぐに入ったよ!高岡市まだなの?アンタ出したの遅かったんじゃないがけ?」

と言われましたが、決して申請を出したのが遅かった訳ではなくて

届いた翌々日に出したのですが、約1ヶ月掛かりましたね。

父親は「まだか」「まだか」と催促するもんですから

「まだです」と毎回伝えるのが大変なので建て替えて早々に渡しました。

僕の分は嫁さんに「税金の支払いに回して」とそのまま渡して

倅には10万円、そのまま渡しましたが

「まだ、お前が学生だったら学費、交通費、部費にお金掛かるから渡してなかったよ。働いているから渡すけど。」

この言葉の意味は倅が親になったらわかるかな・・・?

自分は子供が成人するまでは親の責任という昭和人間なので

まあ、未成年のお子さんに「渡す」「渡さない」は

各々個人や家庭環境での考え方が変わりますが、皆さんは何に使われますか?

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む)9989歩

今日のウォーキングルート 6344m

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram