富山県民限定 春の黒部峡谷トロッコ電車バリューパック

最終更新日

2021年6月1日(第1火)どっぷり富山県民ながら

一度もトロッコ電車に乗った事がありませんでした。

富山県民限定 春の黒部峡谷トロッコ電車バリューパック

2021年6月30日まで開催しておりましたので

朝5時30分に家を出発して行ってきました。

コロナの影響でしょうか「行きも帰り」も1運行辺りの観光客が7名位でしたので

1車両辺りに対してグループ1組の貸し切り運行列車でした。

貸切列車

狭いトンネルに入る時は映画インディージョーンズさながら!

新柳河原発電所(柳橋駅)にはルパン三世カリオストロの城を思わせる欧州のお城風の建物関西電力の発電所の建屋が有りました。

新緑の季節で天候にも恵まれて良い一日でした。

黒部峡谷トロッコ電車

黒部峡谷鉄道トロッコ電車に乗り欅平駅まで行きました。

片道1時間20分ほど掛かります。

朝5時30分に家を出ましたので朝ごはん?昼ごはん?の「なめこ蕎麦」を頂きました。

自分は昼ごはんのつもりでしたがこの約2時間後、昼ごはんを食べる事になりました(笑)

観光客向けの列車としては始発に乗ったのでトンネル内は

暑がりの自分でも少し肌寒いかな・・・と思いましたので温かい蕎麦でホッと一息つけました。

駅の足湯くろなぎ さん

富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」と黒部峡谷鉄道「宇奈月駅」の間位に有ります。

ほんの2時間前位に欅平駅にて「なめこ蕎麦」を頂いたばかりで

昼ごはんを終えたつもりでしたが嫁さんが黒部に来たならどうしても

八角 ~メシと喫茶ハチカク~さんに「行かんなんなりません!」と言うもので

「さっき、なめこ蕎麦食べて2時間も経ってないし・・・」とも言えず(汗)

月曜日と月に2回火曜日が定休日のようでお店のインスタ見て本日営業しているのをチェック済みらしい。

蕎麦を食べて2時間も経ってないしトンテキ定食はヘビーかなと思っていたけど

このソースが中毒性が有って凄い!※もちろん良い意味での中毒性です。

40代夫婦でも胃もたれしない絶妙な脂身加減でメッチャ美味しかったです。

ご飯中盛にして頼みましたが結局、ご飯をおかわりしました。

ちなみに自分達が入店してから次の一組がオーダーしたら完売の投稿が・・・

間に合って良かった。ご馳走様でした。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む)8341歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram