ヨド物置 屋根防錆塗装

最終更新日

2021年9月20日(第3日)、9月19日(月・祝)

2連休を頂いておりましたが2日とも世間的にはカレンダーは「赤色」の日なので

平日休み慣れしている自分にするとカレンダーの赤い日に出掛ける気になりません。

運良く2日間とも晴れましたので物置の屋根が錆だらけになっていたのを防錆塗装しました。

用意した物
サビテクト、防護メガネ、サンダー、カップブラシ、軍手、ローラー
写真には写っていませんがハケ、ペイント薄め液、コーキング材

さすがに体重100kgはありませんが80kg代前半は有りますので

錆びた屋根の上に登って更にダメージを加えたくなかったのですが

どう考えても乗らないと駄目そうでしたので登って錆落としして塗装しました。

ヨド物置 屋根防錆塗装

要所要所、穴が空いていましたのでコーキング材を更に買い出しに出向きました。

2日ともに天候に恵まれましたが外仕事の方、大変ですね・・・

尊敬します。いつもお疲れさまです。

ちょっと屋根の補強をしないといけませんね。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む)5148歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram