Blackview Tab7 Pro 10インチタブレットレビュー

最終更新日

アンダー2.5万円でAndroidタブレットを探そうとすると
ほとんどの場合、wi-fi専用モデルになりますが
Blackview Tab7Pro タブレット というモデルに目が行った。

10GB(6GB+4GB拡張)+128GB+1TB拡張可能
8コアCPU
4G SIM+5G wi-fiモデル

アンダー2.5万円なら悪く無いと思い購入。

ちょうど見た時、夜の11時10分・・・明日届くと書いてある😮
今日という日も残り50分しか無いのに明日届くの?😵
凄いなAmazonさん・・・😮

動作確認と認証はWi-Fiで行って
その後YmobileのSIMカードを差したらSoftBankと認識したので
「ああ、APN設定しなくても自動認識してくれた!よしよし」と思って
出先で使おうとしたら使えなかった・・・
やはり個別に設定をしなくてはならないらしい。😔

家に帰って新たにYmobileのAPN設定を

APN plus.acs.jp.v6
ユーザー名 ym
パスワード ym
MCC 440
MNC 20
認証タイプ CHAP
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
APNタイプ default,ia,mms,supl,hipri

と手打ちで入力してやらないと駄目だった。
安いのは良いんですけど、この文章読んで
「何を言ってるんだろう?」という方は買わないほうが良いかと思います。😅

Antutuベンチマーク総合で約230,000ですので
悪くもないが良くもないという数値です。
ただアンダー2.5万円Androidタブレットと考えれば上出来です。
僕のようにゲームをしなくて外出先での
メールとウェブチェック程度の使用用途でしたらバンバンかと。

このSIMカードにも電話番号を割り当ててあるので
電話が掛かってきたらこんなデッカイ10インチタブレットを耳に当て
「もしもし!」というシュールな僕が見れます。🤣
まあ、手が大きいので、それほど大きい電話には見えないかもしれませんが。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 2670歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram