御食事処 ひまつぶしさん「たら汁定食」

最終更新日

2023年6月5日(月)

「道の駅記念きっぷ」巡りのため
富山県の端っこから富山県の端っこまで来ました。

高速道路で朝日町は通過しますが
朝日町の訪問はお初ですね。

富山県の東端にある朝日町は
ヒスイの原石が採れる美しいヒスイ海岸が広がる自然豊かな土地。

「たら汁」はこの町で発祥した伝統的な汁物である。
海岸沿いの国道8号周辺には「たら汁」を
提供する店が立ち並び「たら汁街道」とも呼ばれる。

月曜日はお休みの所が多いようで
御食事処 ひまつぶしさんに入ってみました。
たら汁定食を注文。

「あら、兄ちゃん身長大きいね!😳スポーツでもやっとるんけ?」
「いえいえ、スポーツやってたのは大昔ですよ・・・😅」
気さくなお母さんでした。ごちそうさまでした。

御食事処 ひまつぶし
〒939-0704 富山県下新川郡朝日町境662

#イーダッシュ店主の飲食日記

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 8640歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram