宇奈月神社さん「御朱印」

最終更新日

2023年6月5日(月)

本日回った道の駅
富山県内4施設
新潟県内2施設で合計6施設、専属運転手頑張りました。🤪

そして宇奈月で
#御朱印集めの専属運転手をさせて頂いております

宇奈月神社さん(昭和2年創設)にやってきました。

宇奈月神社(うなづきじんじゃ)は
黒部峡谷鉄道本線、宇奈月駅の
近くに鎮座する神社である。
温泉街が形成されたことに伴い
住民や東洋アルミナム、佐藤工業、日本興業合資会社の各社、
工事関係者の協力によって、
1927年(昭和2年)6月1日に創立の申請が許可され、
1927年10月20日に設立されたそうです。

賽銭箱の横に箱が置かれていて
御朱印が入っているとの事でしたが
入っていませんでしたのでネット情報にもある
お隣りの黒部市芸術創造センターセレネさんで聞いてみました。

「先程も聞きに来られた方がいらっしゃいましたが、箱の中に無い場合は無いという事になります。この時間に無いという事は本日は補充はされないかと思います。😔」

おお、そうか・・・😱残念無念珍念。
さ、風呂入って帰るか・・・😅

御祭神

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

大山津見神(おおやまつみのかみ)

大山久比神(おおやまくいのかみ)

軻遇突智神(かぐつちのかみ)

水波象女神(みづはのめのかみ)

誉田別命(ほんだわけのみこと)

〒938-0283 富山県黒部市黒部峡谷口30
宇奈月神社

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 8640歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram