今日のウォーキング

最終更新日

2023年9月25日(月)

第七ギョーザの店さん、満天の湯金沢店さんと寄って
リフレッシュして帰宅しましたので銀行回りをします。

田んぼの無い地域の皆様には
馴染みが無い言葉かと思いますが
大滝では国と県の補助で圃場整備(ほ場整備)が進んでおります。

ほ場整備とは農地の区画整理、農道の整備、農業用用排水路を一挙に整備するものです。
田んぼを大きな区画にして用水をパイプライン化し、
広い農道を作ることにより、大型機械の利用と
容易な農業用水の管理が可能となり、
農業生産性の向上を図る事を目的とした事業です。

気温も涼しくなったと思って出たのですが
1分前まで何とも無かったのに急に汗が溢れ出ました。
これ、男の更年期障害なんでしょうか・・・😫
急に暑くて暑くて仕方無く中田酒店さんに入り
「今日、生ビールあります?」と聞いたところ
「昨日、つくりもんまつりでバタバタで完売で冷やしてないんですよ。」
「で、ですよね!😅じゃあ角ハイボールを下さい」

岸渡川を眺めながら角ハイボールを飲んでから帰りました。
せっかく風呂に寄りましたが汗だくになりました。

総歩行距離 5506m

🔽ウオーキング記録はこちら🔽
#イーダッシュ店主のウォーキング日記

今日は一万歩超え達成!この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む)10864歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram