うどん茶屋海津屋さん「鍋焼きうどん」

最終更新日

2024年1月21日(第3日)
月に一回の第3日曜日休みでした。

元旦の地震の影響で石川県でも能登方面の被害が特に甚大ですが、富山県内で能登方面に一番近い氷見市が富山県内では被害が甚大でした。

生活していく上で日用品や食品を絶対何処かで買わないといけないので、復興支援に関しては皆さん、いろんな考えが有るとは思いますが、同じ買うなら氷見市で買おうと思い、微力ながら日用品や食品を氷見市で買い物をして応援。

お昼時になりましたので、うどん茶屋海津屋さんで「鍋焼きうどん」を頂いてきました。

厳選した小麦粉に、水と塩を加えて、麺生地を練り上げ「足踏み」によって硬さの中に粘りと腰が生まれます。

まるでお餅のようなモチモチした食感です。

ご馳走様でした。😋

🔽過去の飲食記録はこちら🔽
#イーダッシュ店主の飲食日記

うどん茶屋 海津屋
〒935-0037 富山県氷見市上泉20

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 5587歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram