doogee t20 mini 8インチタブレットを購入

最終更新日

2023年5月に購入したBlackview Tab7Pro タブレットですが10インチを買ったら重いし嵩張るし、外出する度に持ち歩くのが面倒だなあと思ってたら、娘が欲しいというので先日あげた。

新しいのを買う良い理由が出来たので🤣今度は8インチタブレットにしようかと思いましたが、ガジェット好きの方はよくご存知かと思いますが、8インチタブレットでWi-Fi&LTE仕様の物はゴミのようなスペックの物しか無い・・・😩

その中から消去法で「Alldocube iPlay50 mini」、「Headwolf FPad3」、「Doogee T20 mini」の3台に絞り、結局「Doogee T20 mini」を選択。

動作確認と認証はWi-Fiで行って、その後YmobileのSIMカードを差したらYmobileと認識したので、「ああ、今回こそAPN設定しなくても自動認識してくれた!よしよし」と思って出先で使おうとしたら使えなかった・・・
前回と同じ轍を踏む😩
やはり個別に設定をしなくてはならないらしい。

家に帰って新たにYmobileのAPN設定を

APN plus.acs.jp.v6
ユーザー名 ym
パスワード ym
MCC 440
MNC 20
認証タイプ CHAP
MMSC http://mms-s
MMSプロキシ andmms.plusacs.ne.jp
MMSポート 8080
APNタイプ default,ia,mms,supl,hipri

と手打ちで入力してやらないと駄目だった。
この文章を読んで「この人はさっきから何を喋っているんだろう?」という方は買わないほうが良いかと思います。😅

※デュアルシムスロット搭載ですが、 SDカードを差す時は排他仕様となっておりますので注意が必要です。

僕のようにゲームをしなくて外出先でのメールとウェブチェック程度の使用用途でしたらバンバンかと。

このSIMカードにも電話番号を割り当ててあるので、電話が掛かってきたらタブレットで出ます。
僕自身もこの電話番号を覚えていませんので誰にも教えて無いので電話かかってきたら逆に怖いですけど。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 5587歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram