道の駅SORAIRO国上さん「道の駅記念きっぷ」

最終更新日

2024年4月1日(月)

新潟遠征「道の駅記念きっぷ」行脚 2駅目😤
#道の駅記念きっぷの専属運転手をさせて頂いております

道の駅SORAIRO国上さんに訪問

「くにがみ」と書いて「くがみ」と読むそうです。
てっきり「くにがみ」だと思っておりました・・・

「ふれあい交流センター」「燕市温泉保養センター(てまりの湯)」「国上農村環境改善センター」「国上健康の森公園」の4施設からなっていた。

ふれあい交流センターは食堂が入る建物と農産物直売所や売店・休憩所が入る建物がそれぞれ独立に建っていたが、2017年(平成29年)の大規模改修リニューアルの際に接続された。

2022年(令和4年)7月、地元のよね蔵グループが指定管理者となり、「自然と遊ぶ、道の駅。」をコンセプトにリニューアルオープンとなった[5]。リニューアルにあたってデイキャンプや手ぶらBBQのエリア、飲食店のコンテナハウスが新たに設けられたほか、売店や食堂もアウトドア要素を取り入れるなど一新された。

〒959-0136 新潟県燕市国上5866-1
道の駅SORAIRO国上

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 6667歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram