コロナ太り解消にウォーキングを

最終更新日

コロナウイルス感染症で自粛が続き、「コロナ太り」という言葉が出来ている。

自分もそれに該当してきて、現在「人生最重量級」になりつつあり

このままでは先日引退されたJrヘビー級の重鎮に挑戦しなければならなくなりそうです。

獣神サンダーライガー

普段の移動に公共交通機関と徒歩を使う都会の方にはピンと来ないかもしれませんが

マイカー所有率全国トップクラスの北陸では通勤でも

「家のドアから車のドア」「車のドアから会社のドア」

「会社のドアから車のドア」「車のドアから家のドア」というドア to ドア 生活なので

一部の職種を除いて、一日の総歩行数は平均2000歩から4000歩程度だと思います。

先日からウォーキングを始めました。

コロナ太り

今日で5日目です。3日坊主は超えました。

自分は自宅兼店舗なので通勤も無いので一日の総歩行数は仕事だけだと2300歩位が平均です。

なので、仕事を含めた一日の総歩行数が8000~10000歩行くように歩いております。

コロナウイルス感染症で不要不急の外出自粛と言いますが

都会では人とすれ違いせずウォーキングというのは「ほぼ不可能」ですが

こちら田舎の田んぼ道を行きますので5日間で近距離ですれ違った人は1名!(笑)

そして4メートル程度離れた距離でのすれ違いが2名です。これ5日間でですよ!

皆さん、それだけ外出自粛しておられるのと、僕の出発する時間が遅いのも有ると思いますが

東京の娘にこの話をしたところビックリしておりましたが都会では考えられない事でしょうね。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む)8292歩

人気ブログランキング

シェアする

1件のコメント

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram