実家玄関先雨漏り修理の月曜大工

最終更新日

2022年8月29日(月)

実家の玄関先が雨漏りするので実父が

業者に見積もりをしてもらったところ

30万やら50万やらの見積もりを持ってきたと

電話かかってきてワーワー言ってた🤔

「月曜日に見に行きますから・・・」となだめて見に行ってきました。

「見積もりの詳細は見てないけど、一旦屋根を引っ剥がして屋根材とトタンも張り替える段取りじゃないかね?金額的にも」

「年金生活にそんな大金出せん!塗装コンパネを貼り付けて蓋してくれる簡易補修で良い」と言ったので

まあ、確かにね年金暮らしの人に30万やら50万やらの見積もりを持っていくのもね・・・

壁面のシーリングが切れているのと

支えがたわんでいて隙間が出来て

更に玄関に向かって坂になっていて

水が落ちる様子です。

屋根雨漏り修理

塗装コンパネで蓋をする程度で良いとの事でしたので

予め寸法測ってホームセンターへ行って

塗装コンパネカットしてもらって当ててみたら小さかった(笑)

自分の採寸が間違えてたので先のコンパネはドブ銭確定!😣

今度こそ間違いなく採寸し再度ホームセンターを訪問。

足が痛いからハシゴ危ないしと言ってたのに

ハシゴに登って状況を見に来ると言ってきかない父親・・・

「危ないからお願いだから登ってこないで😫」となだめました。

とりあえず塗装コンパネ当ててコーキングして終了。

後日トタンか波板を貼ったほうが良さそうですね。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 3090歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram