つんだっていく富山弁Tシャツ 2パターン販売開始

可愛らしく聞こえる富山弁「つんだっていく」

富山県と石川県の一部では通じると思いますが

「つんだっていく」とは「付きそう」「付いていく」という意味の富山弁です。

通常の「つんだっていく」プリントの別バージョンで

イーダッシュに「つんだっていく」バージョンの追加です。

つんだっていく富山弁Tシャツ通販

案外、方言と知らずに大学や単身赴任先で使って
「え、富山弁だったんだ・・・🤔」と気付く人も居るそうです🤣

あと「いや、これ着るの恥ずかしい!」という声も聞きますが

これを富山県、石川県で着てると「クスクス」と笑われるかもしれませんが

ちなみに義弟もコレを着て北陸新幹線乗って東京に行きましたが

一緒に行った奥さんに「恥ずかしいからやめて!」と言われたらしいですが

大丈夫!北陸じゃなければ誰も意味わからないですから!(爆笑)

ウチの娘は東京で職場に着て行きましたが当然、誰もツッコんでもらえず

自分から富山弁で「ついて行く」という意味だ!とネタばらししたそうです・・・

↓ こちらからお買い求め出来ます ↓

つんだっていく富山弁Tシャツ

つんだっていく富山弁Tシャツ

イーダッシュにつんだっていくTシャツ

イーダッシュに「つんだっていく」富山弁Tシャツ サインポール入り

富山県 富山Tシャツ 富山弁Tシャツ 方言Tシャツ つんだっていく おもしろTシャツ オリジナルTシャツ

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram