システムキッチンのリフォーム工事完了

最終更新日

2023年5月15日(月)~18日(木)まで
システムキッチンのリフォーム工事をお願いしておりました。

「結婚するので家を建てようと思うんですよ!」と
結婚された(もしくは結婚予定)のお客様が言われたら

「諸先輩方が家の借金のゴールが見えそうになったら
今度はリフォームのローンを組まなければならない!と
これ、本当ですよ!ウチがまさにそうですもん。
ウチは商売やってて店舗併用住宅ですから
最悪、テナント代だと思って借金払えば割り切れますけど
家のローン終わる頃には子供が巣立って家に居なくなるんですよ!
それなのに外壁、屋根、風呂、台所、給湯設備直さなくてはならないんですよ!
富山県は結婚したら家も持たないで甲斐性無しやな!
みたい文化が有り、そういう事を言う人が多いですが、
家は建てないで賃貸のほうが良いですよ!
僕甲斐性無しなんですよ!アハハ😅と言っておけば良いですよ。」

という事を若い子に言っておりますが、正しく今そういう状態です。

払い続けても自分の物にはなりませんが
維持費が掛かるので賃貸アパートか借家が良いと思います。
※あくまでも個人的感想です。

23年前のキッチンと比較する事自体が間違いかもしれませんが
何処のメーカーさんでも今のよりは格段に良かったですが
先日から月曜日の度に何回も各社様ショールームに足を運び
システムキッチンは最終候補TOTOさんとリクシルさんを検討して
エントリーモデルのミッテでもすべり台シンクが選択出来たのと
高岡ショールームさんの対応が非常に良かったのとで
TOTOさんのミッテにしました。

いやあ、新しい物は気持ちいいですね。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 7877歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram