ダイキン業務用エアコン入れ替え工事

最終更新日

2023年10月16日(月)お休みを頂いておりました。

現在、お店でメインに使っているエアコンは2012年3月に設置しております。
一般的に業務用エアコンの耐用年数は13年~15年が目安です。

先日、「大規模感染リスクを低減するための高機能換気設備等の導入支援事業」の補助金をみつけ約2週間しか残り時間の無い中、挑戦しました。
過去最高に「計算が難しい」「面倒くさい」「時間が掛かる」という三拍子。
全体の8割ほど仕上がりましたが、お盆前の繁忙期のため日中に全く手を加える事が出来ず8月10日の締め切りが迫り断念しました。😩

申請様式は8割ほど出来ていましたので「次回の公募はありそうですか?」と事務局に問い合わせたところ、アッサリと「今後、同事業の公募は多分、もう無いです」と・・・。

心が折れるとはこの事を言いますね。😭

現状、業務用エアコンは壊れておりませんが、先日から時々変な音してましたし、耐用年数に近づいておりますし、なかなか物がすぐ来ませんし、補助金の申請用に見積もりも作って頂いたので、このタイミングでやってしまおう!と。

壊れてからすぐ頂戴と言っても来ないので、補助金マニアが珍しく自腹を切りました。

設置は広和電機さんにお願いして、取り付けは朝から夕方ちょい前位を覚悟しておりましたが、物凄く手際が良く昼過ぎに終わりました。
※さすがに業務用エアコンはDIY取り付け出来ません。

しばらく数日だけは冷房も暖房もいらないという日が続きますが、月末位からは暖房も必要になってくるのでは?と思っております。

皆様、新しい業務用エアコンで気持ちの良い風をお届けします🥰

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 3357歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram