キャノン電卓 LS-122TSGを購入

最終更新日

皆様、今週もよろしくお願いします。

キャノンさんの商売をしている人向けの電卓 LS-122TSGを購入してみました。

今はスマフォやタブレットのアプリで何でも出来る時代なので、このような物を購入しなくても出来ると言えば出来ますが、皆さんが思っているほど自分はスマフォユーザーではなくて、外出する時も平気で自宅にスマフォを置き忘れて出先で気付くような男です。

こちらは、粗利計算に便利な商売計算機能を搭載。原価、売価、荒利率のいずれか二つを入力すると、残りを自動計算できる商売計算用の電卓です。
こりゃあ、アプリを立ち上げる必要も無くて良いですね!

昨日、同業者の方と話しておりましたが、自分で商売をするほうが向いている人、雇用されて使われているほうが向いている人と、はっきりと分かれます。
「向き不向きより前向き」という言葉もあるように、どっちが良いとか悪いとかいう事では無く、与えられた環境の中で精一杯頑張るという事が大切だと思いますが、自分は自分で商売して楽では無い時も有りますが良かったなと思っております。

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 2765歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram