外壁塗装工事が完了しました。

最終更新日

2022年11月16日(水)外壁塗装工事が完了しました。

10月21日(金)より足場が設置され
11月16日(水)に足場が撤去され概ね3週間程度掛かりましたが、無事に終わりホッとしております。

外壁塗装工事 足場設置

前回の窯業系サイディングを貼ったのは

2006年の12月頃ですので約16年経過しております。

その頃は横ツートンが流行っておりましたが今はモノトーン系で真っ黒な家が多いですね。

真っ黒一色もイヤなので縦ツートンのモノトーン系で側面ごとの切り替えにしようかと考察。

僕が先にIllustratorで外壁塗装イメージのパースを作って

塗り分け位置寸法と塗り分け帯の寸法も指定して

「このイメージパース寸法のようにお願いします」と提出しました。

仕上がりイメージパース写真

博士には「うわっ!めっちゃ嫌なお客さんじゃん!」と言われましたが(笑)
まあ普通はお客さんがイメージパース自分で用意せんわな・・・😅
でも、イメージパース通りでしょ!

外壁塗装工事 アフター

外壁塗装工事 アフター

破風塗装はキシラデコールの新色「べんがら」を塗ってもらいました。
最近、我が家に神社仏閣巡りに目覚めた人が家にいるのでね・・・
カタログに「神社仏閣に最適」と書いてありましたよ🤣

↓ 写真はこちらをスワイプして見て下さい ↓

写真2枚目 外壁塗装後
写真3枚目 外壁塗装前
写真4枚目 提出したイメージパース

この日の総歩行数(仕事、雑務、ウォーキング含む) 5150歩

人気ブログランキング

シェアする

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram