結局、パソコンを買い直しました。

最終更新日

ようこそ、いらっしゃい!どうも~!ゆっくり最後まで楽しんで下さい!ヨロシクゥ!
富山県高岡市福岡町の理容室ヘアーファクトリーE’店主です。
2019年6月25日(火)、急にパソコンがぶっ壊れた・・・
自分のパソコンの師匠でもある大島博士にテレビ電話で症状を見せて診断ポイントを聞いて、それを実行。それでダメならで電源かマザーボードだろうとアドバイスをもらいおそらく電源が壊れたと思われるので部品調達に行こう!と夕方6時に受けていたお客様が来られた段階で早閉めさせて頂きまして、終わり次第、夜8時閉店間際に滑り込み、部品調達し帰宅後直してみたが直らず。
6月26日(水)、翌日、大島博士に来てもらい見てもらう。配線ミスが有ったので結局やり直しをしてもらう(笑)
一旦は立ち上がったのだが、やはりダメで・・・

この投稿をInstagramで見る

2019年6月25日(火)、急にパソコンがぶっ壊れた・・・ 自分のパソコンの師匠でもある大島博士にテレビ電話で症状を見せて診断ポイントを聞いて、それを実行。 それでダメならで電源かマザーボードだろうとアドバイスをもらいおそらく電源が壊れたと思われるので部品調達に行こう!と夕方6時に受けていたお客様が来られた段階で早閉めさせて頂きまして、終わり次第、夜8時閉店間際に滑り込み、部品調達し帰宅後直してみたが直らず。 6月26日(水)、翌日、大島博士に来てもらい見てもらう。配線ミスが有ったので結局やり直しをしてもらう(笑) 一旦は立ち上がったのだが、やはりダメで・・・ 6月27日(木)、営業中の時間に再度ドスパラ金沢店さんに訪問。今までの経緯を説明し「おそらく電圧が足りていないのでは?」と伝えてみる。 丁寧に診断をして頂いたところ、理論上の電圧は足りている!だけど既存もマザーボードと電源の相性が悪いか、不具合でマザーボードが規定量より大きめの電力を食っているようで落ちるとの事で 「一応、代替えのマザーボードの在庫もありますし、電源ケースも別のタイプの物をお渡しする事も出来ますが、パソコンの使用年数を考えると買い換えを視野に入れられるのでも良いと思いますが、どうされますか?」 「はい、家に帰ってまたパソコンをバラシて再度組みなおすのは、もう嫌です(笑)7年位使いましたので買い換え時は買い換え時です。」という事で新規に買い直しました。 今までずっと「スリムタワーモデル」を買ってましたが、毎回、笑顔担当大臣より「この人、スリムタワーマニアやからスリムタワーしか買わんがや!」と悪態をつかれていたので、今回初の「ミニタワーモデル」をチョイス!すぐに欲しかったので即納モデルのまま購入してきました。 マグネイト IM Minecraft for Windows 10 Master Collection 同梱版 Windows 10 Home 64ビット、Core i5-8400、インテル UHDグラフィック 6月24日(月)金沢2往復、6月25日(火)金沢1往復、6月27日(木)金沢1往復、 まさに #富山県民なのに金沢率が高い #電源 #故障 #壊れた #デスクトップ #パソコン #買い替え #即納 #理容師 #仕事にならない #不具合 #笑顔担当大臣 #石川県金沢市 #石川県 #金沢市 #入れ替え #スリムタワー #ミニタワー #ドスパラ #インテル #インテル入ってる #btoパソコン #Windows10 #corei5 #intel #ishikawa #kanazawa #Windows #desktop #desktoppc

ヘアーファクトリー E’さん(@e_dash_net)がシェアした投稿 –


6月27日(木)、営業中の時間に再度ドスパラ金沢店さんに訪問。今までの経緯を説明し「おそらく電圧が足りていないのでは?」と伝えてみる。
丁寧に診断をして頂いたところ、理論上の電圧は足りている!だけど既存もマザーボードと電源の相性が悪いか、不具合でマザーボードが規定量より大きめの電力を食っているようで落ちるとの事で
「一応、代替えのマザーボードの在庫もありますし、電源ケースも別のタイプの物をお渡しする事も出来ますが、パソコンの使用年数を考えると買い換えを視野に入れられるのでも良いと思いますが、どうされますか?」
「はい、家に帰ってまたパソコンをバラシて再度組みなおすのは、もう嫌です(笑)7年位使いましたので買い換え時は買い換え時です。」という事で新規に買い直しました。
今までずっと「スリムタワーモデル」を買ってましたが、毎回、笑顔担当大臣より「この人、スリムタワーマニアやからスリムタワーしか買わんがや」と悪態をつかれていたので、今回初の「ミニタワーモデル」をチョイス!すぐに欲しかったので即納モデルのまま購入してきました。
マグネイト IM 元箱
マグネイト IM Minecraft for Windows 10 Master
Collection 同梱版
Windows 10 Home 64ビット、Core i5-8400、インテル
UHDグラフィック
マグネイト IM 本体
6月24日(月)金沢2往復、6月25日(火)金沢1往復、6月27日(木)金沢1往復、
まさに富山県民なのに金沢率が高い
今日も読んだよ!って事でポチッとお願い致します。

人気ブログランキングへ
富山県高岡市福岡町の理容室
ヘアーファクトリーE’


メンズカットは当店でどうぞ!

シェアする

1件のコメント

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On YoutubeVisit Us On Instagram